【安心して来院いただくために】〜新型コロナウィルスの感染予防対策について〜

いつもたかしデンタルクリニックへご来院いただき、ありがとうございます。

厚生労働省発表の『新型コロナウィルス』による感染予防対策として、患者様には以下のご協力をお願いいたします。

■1ヶ月以内に海外渡航された方、14日以内に海外渡航された方、感染者と接触された方。
■37.5度以上の発熱、咳が止まらないなどの症状がある方

上記の方は、来院をお控えいただくようお願いいたします。また、予約を取られている方は予約の取り直しをお願いいたします。

【来院されるみなさまへのお願い】

来院前の検温・体調確認
来院時のアルコールによる手指消毒

新型コロナウィルスの感染が拡大している現下の状況を鑑み、来院されるみなさまに来院前にアルコールによる手指消毒をお願いしております。

診療所入口前に置いておりますので、ご利用ください。

なお、感染者との接触があった方、咳、発熱などがあり、ご心配な方は厚生労働省のホームページをご参照ください→※厚生労働省リンク※

【たかしデンタルクリニックの感染予防対策について】

当院では、安心してご来院いただくために、日頃の衛生管理に加え、さらに徹底した感染予防対策を行っております。

■治療に必要なもの全て滅菌消毒

治療に使用するものは完全に滅菌消毒をしています。
また、滅菌消毒出来ないものは、使い捨てにしております。

■アルコールによる清掃

患者さんの治療毎に清掃
診療チェア
1日数回定期的に清掃
待合室のソファ
トイレ
自動精算機

■ジアイーノ設置

次亜塩素酸による除菌消臭器を設置し、待合の空間除菌を行っています。

■院内換気、空気の除菌について

診療前、昼休み中は換気を行っております。

■スタッフ全員、マスク着用を義務付けしております。

治療以外の時の、患者様の誘導、カウンセリング、治療の説明、受付での診察券の受け渡し・およびお支払時等に関しましても、常にマスク着用をさせて頂いております。 声が聞き取りにくいなど、ご不便をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

また、マスクをお持ちの患者様は、治療以外の時はマスク着用をお願い致します。

マスクをお持ちでない患者様は、くしゃみ、咳をする時は必ず咳エチケットを徹底して頂くことを、お願い致します。

■咳エチケットについて(厚生労働省HPより)⇒■こちらをクリック

【来院中に体調やご気分が優れなくなった場合】

来院中に体調が悪くなったり、ご気分が優れなくなった場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。

予約を改めて取り直しさせていただきます。

皆様のご理解・ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。