選ばれる理由

たかし歯科が選ばれる理由

神戸市西区の歯医者「たかしデンタルクリニック」は、平成16年の開業以来、高い治療実績とともに研鑽を重ね、地域の皆様からご愛顧いただいております。当院の大きな特徴は、予防のためにお越しになる患者様が半数以上にのぼることにあります。

歯を削る治療を行うと、数年単位で追加の補修が必要となり、最終的には歯を失ってしまうことにもなりかねません。当院では、こういった悪循環に陥る前に、予防歯科の重要性をきちんとご説明し、適切な予防をご提案しています。

選ばれる理由その1:健康的な生活基盤を築くための予防体制

お口の健康を守るためには、毎日のご自身で行うブラッシングが重要ですが、それ以上に重要なのが、専門家の目による口腔内のチェックと、プロによるクリーニングです。当院の予防処置は、健康的な生活をサポートするために、噛み合わせに影響を与える虫歯や歯周病による歯の喪失を防ぐことに重点を置いたもの。定期検診を受けていただくことで、効果的な予防を実現します。

選ばれる理由その2:専門医との連携による幅広い治療

選ばれる理由その2:専門医との連携による幅広い治療01
選ばれる理由その2:専門医との連携による幅広い治療02

ご来院いただくすべての患者様のお悩みやご希望にお応えするためには、すべての症例に対して最善の治療を実現できる専門医の技術・知識が欠かせません。当院では、矯正治療やインプラント治療などの口腔外科治療など、専門性が要求される治療については専門医を招くなどして、安心して受診していただける体制を整えています。

選ばれる理由その3:院長・歯科衛生士の高度な治療技術・知識

選ばれる理由その3:院長・歯科衛生士の高度な治療技術・知識01
選ばれる理由その3:院長・歯科衛生士の高度な治療技術・知識02

当院は地域の皆様の“かかりつけ医”しての役割を果たせるよう、院長はじめ歯科衛生士など、スタッフ全員が高度な治療技術や知識を身に付ける努力を惜しみません。患者様のお困りごとにワンストップでお応えできる“かかりつけ医”を目指し、院内セミナーや勉強会などを積極的に行い、日々切磋琢磨しております。

選ばれる理由その4:じっくりとカウンセリングを行う担当衛生士制01

お口の病気を的確に予防するためには、お口の傾向や経歴などをしっかり踏まえた定期検診が欠かせません。当院では、患者様一人に一人の歯科衛生士をお付けする「担当衛生士制」を導入しております。生活の様子や、現在患っている他の疾患などで服用中のお薬などをお聞きするカウンセリングには、約1時間をかけ十分に患者様とコミュニケーションを図ります。

しっかりとしたスタッフの教育体制を通じて患者様に安心してもらえるような医療水準を継続しております。

• 選ばれる理由その4:じっくりとカウンセリングを行う担当衛生士制02
  • 選ばれる理由その4:じっくりとカウンセリングを行う担当衛生士制03
  • 選ばれる理由その4:じっくりとカウンセリングを行う担当衛生士制04
  • 選ばれる理由その4:じっくりとカウンセリングを行う担当衛生士制05

選ばれる理由その5:お子様にもやさしい無痛治療にも対応

歯科治療に抵抗がある方のなかで、かつて受けた治療時の痛みがつらくて歯科へ足が遠のいている、という話をよくお聞きします。誰しも痛い想いはしたくないものですが、お口のトラブルは放っておいてもよくなることは決してありません。当院では、治療時の痛みをできるだけ軽減できる無痛治療に対応しております。小さなお子様にも「痛くない・こわくない」治療をご提供できるよう、さまざまな工夫をしております。

選ばれる理由その6:ヨーロッパ基準の院内完成対策

選ばれる理由その6:ヨーロッパ基準の院内完成対策01
選ばれる理由その6:ヨーロッパ基準の院内完成対策02

当院の滅菌レベルはヨーロッパ基準です。国際化が進み便利になった反面、日本にも様々なウイルスが持ち込まれるようになりました。そうした時代に滅菌レベルを国際基準にまで上げないことには患者様を守れないのではと考えました。体の弱い方や小さなお子様にも安心して治療を受けて頂ける環境を提供しております。中でもクラスBという最高の高圧蒸気滅菌機(ダックプロフェッショナル:シロナ製)を使い、タービンはすべて一本一本高温オイル滅菌機(ダックユニバーサル:シロナ製)、チェアーの循環水はすべて中性歯科ユニットウォーターライン除菌装置ポセイドン(セルフメディカル社製)器具の洗浄は電解酸性機能水生成器『EO-005』を使っており、神戸市でもトップクラスの滅菌システムを採用しております。